2015年11月27日金曜日

【備忘録】Googleにログインしていると、IE11のみ埋め込み式Googleカレンダーが表示されないらしい

というスレッドを見かけたので備忘録としてメモしておきます。
実際に手持ちでは確認していません。
  1. iFrameを使ってGoogleカレンダーを埋め込んでいる
  2. Googleアカウントにログインしている
という状況において、Internet Explorer 11の最新版(11.0.9600.18098)にて問題がでてきたということです。

IEの「信頼済みサイト」に、https://calendar.google.comを追加する

これで直るケースがあるようです。
Googleカレンダーは最近URLが変更されました。従って、まずは新しいURLに変更した上で、上記の信頼済みサイトにいれるとよいかなと思います。

IEの「信頼済みサイト」への追加方法

関連スレッド


2015年11月27日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿