2015年9月2日水曜日

日本でもGoogleヘルプフォーラムに役割「メンター」が追加され、初就任しました!

以前よりあったGoogleヘルプフォーラムのメンター(指導者)という役割について、ついに日本上陸といった感じでしょうか。

このメンターについての簡単な説明は、
にて掲載されています。

一言で言えば、熟練のトップレベルユーザー、ということです。
で筆者は、2015年9月1日より、GmailヘルプフォーラムGoogle Apps for Workヘルプフォーラムのメンターになりました。

Google Apps for Work

Googleのクラウドサービスであり、多岐にわたる幅広い製品を扱う上に、その構築規模の大規模から小規模まで千差万別です。私自身は小規模での利用を通じて、フォーラム等にてサポートをしつつ自らの知識を増やしてきました。今後は、実際にGoogle Apps for Workを利用している方々と交流を模索し、より幅広い知識を得つつサポートに役立てていきたいと思っています。

Gmail

このサービス自体の説明は不要ですよね。私も公私ともで利用しています。
もともと、Google Apps for Workを利用(2007年に準備して2008年4月よりスタート)するにあたって、特にGmailの知識を深めたくて、Googleヘルプフォーラムの世界に2009年ごろから飛び込みました。それから早いもので6年たったのですね。
今後は、より多くの知識を幅広く習得しつつ、自分が教えられるものはなにかを常に考えて行動していきたいなと思っています。

2015年9月2日 @kimipooh


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge