2015年4月27日月曜日

【au編】iPhoneからのSMS(Cメール)設定変更方法

携帯メールの方は、


を参考にウェブあるいはiPhoneから設定が可能です。
もし、MMSを使っているなら、Wi-FiをOFFにした状態で、#5000宛に、本文に1234をいれて送信すると設定へのリンクが返信されます。

ですが、SMS(auの場合にはCメールと呼ばれる)の場合はどうするのだろう..

って迷ったのでメモ。

特定の電話番号に特定の文字をいれて送信

ってことなのでした。
いや、比較的最近取得した新しいGmailについて、Googleの予備の電話番号を登録しようと思ったら、その際にSMSへ確認コードを送信されるのですが、届かないので何故かなーと思ったら

どうも

安心ブロック機能


でブロックされているようなのでした。
私の場合には国内、海外ともブロックはされていなかったのでしが、安心ブロック機能だけはONになってました。

なお解除してから1時間ぐらいしてからでないと確認コードが届きませんでした。それぐらい解除に時間がかかる(実際に解除されたという文言が確認できたとしても)のかもしれません。

2015年4月27日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿