2014年1月14日火曜日

【トラブル】メールが届かない(携帯メール宛)

通常は
を確認してみてください。
ただ携帯メール宛ての場合には、相手に届かず、エラー返信もされないケースがあるようです。もっとも多いの「なりすまし」拒否対策がされている場合です。これは統計的手法を使っているため、ある程度確率論になります。このときに拒否されると「宛先不詳」「宛先がありません」「User unknown」などのエラーメールが返信されるようです。エラー内容から迷惑メール発信側に対策を察知されないようにしているのかなぁとか思ったりします。

一度下記の設定を参考にで、届かない相手のメールアドレスを登録してホワイトリストに入れてみてください。

2015年7月27日の一部改定。
2020年3月6日一部修正

■ auの場合(アドレスを、指定受信リストに加えた上で「必ず受信」にチェックをいれる)

■ ソフトバンクの場合(アドレスを、救済リストに入れる)

■ドコモ(アドレスを指定受信リストに入れる)




0 件のコメント:

コメントを投稿