2023年5月11日木曜日

Google Bard の試用(Google I/O 2023の日本語対応発表をみて)

 Google I/O 2023 において Google Bard 日本語対応(日本語と韓国語)したという発表があったので早速使ってみました。

無料版 Gmailを持っているなら、Bardへのアクセスすると試用に関して同意画面が出てきて同意すると使える画面が出てきます。Google Workspaceの場合には、管理者による Early Access Apps サービスを有効化する必要があります。

まだ試用版ということで、間違った情報が結構でてきている感じはします。そこは、「他の回答案を表示」をクリックして、そちらをチェックする。Good、Badボタンを押して評価することでより良くしていくというのも大事かなと思います。

またGoogleドキュメントや Gmailへのエクスポート機能もありますね。こちらはコピー&ペーストでも代用できそうな感じはします。いずれにせよ、これで ChatGPTなど競争が激化していって、5年、10年後にはどうなっているのかワクワクしますね!

2023年5月11日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿