2015年5月29日金曜日

【備忘録】Inbox by Gmailの機能

Thanks to you, Inbox by Gmail is now open to everyone(Google Gmail Official Blog)を見ていると、、、

送信取り消し

デフォルトで入りましたね!!
体感では7-8秒ぐらいは、メール送信しても送信自体をキャンセルできそうです。

やり方は、メール送信すると


のバーが出てきます。これが出ている状態なら「元に戻す」リンクをクリックすることで、メール作成画面に戻る(メールを送信していないことにできる)っていう感じです。

署名

Inbox by Gmailが全開放されるにあたって、ようやく追加されました!!



まぁこれないと始まらないでしょう!!

メールの完了時の操作

完了する以外に、ゴミ箱に移動するが追加されました。

あと、「Gmailのinbox.google.comへのリダイレクト」を有効にしておくと、MailplaneなどGmailのUIを使いやすいようにするアプリも、Inbox by Gmailに変わってくれますね!!

スヌーズの時間設定をお忘れなく!!

デフォルトでは
  • 朝:8:00
  • 昼:13:00
  • 夕:18:00
とまぁ健康的なスケジュールに設定されていますが、特に夕は要変更かなと思います。
スヌーズはメールを後で見るから、指定時間まで先延ばし(非表示)にするっていう機能です。「少し後で」をいつにするのかが上記設定になります。
たとえば、13時前なら、少し後で、、、は、18:00になるわけですね。
仕事終わって夜にゆっくり見たい!!(18:00からなんて見たくないよ!!)ってことなら、夕の設定を夜型に変えておくっていうのも一つの手ですね!
もちろん日時時刻設定は個別にできますので、そちらも使えます!



ラベル設定

「受信トレイでメールを分類」
という設定があります。Gmailと異なり、通知に関する設定に深く関わってくるので要チェックですよ〜


ナビゲーション機能

まだ使っていないので分かりません。
次の出張のときにでも試してみようかな〜

2015年5月29日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge