2015年5月22日金曜日

Googleウェブマスターツールの名称が変更に(Search Console)

というニュースが飛び込んできたので、「何故」っておもったんですよね。
公式ブログのWebmaster Central Blog


の見解を見てみると、Googleウェブマスターツールの活用が多角化(ウェブマスターだけでなく、趣味、スモールビジネスオーナー、SEO専門家、マーケティング担当者、プログラマー、デザイナー、開発者等)したので、今後は、同ツールを「Google検索コンソール」的な位置づけしていきたいので、名称変更した。

ってことかなーと思います。。って書きましたが、日本語でも発信もありました。
フムフム....

まぁ確かにウェブマスターツールは、ウェブサイトだけの利用にとどまらないようになっているので、名称変更を機会に検索に関する解析サービスとしてより良くなるならいいかなと思います。

2015年5月22日 @kimipooh


0 件のコメント:

コメントを投稿