2014年10月23日木曜日

【新機能】新しい受信トレイ「Inbox by Gmail」がローンチ

読みたい時までメールを非表示(先送り)できるSnoozeなど、これまでと違った受信トレイを体験できます。現在は招待制になっていて、

より申し込むことになります。
私も申し込みしましたが、皆様もいかが。

といっても少数招待制のようなので、誰か使えるようになった人から招待してもらうほうが早そうかもしれませんね。

なおこのInboxは、従来の受信トレイに加えて追加的に措置されています。
したがって従来の受信トレイはそのままで、新しいInboxを使いたい場合には、
Android, iPhoneなら専用アプリを、PC版ならChrome限定で使うことになります。

また現在日本語版は用意されていないので、表記は英語です。
現時点ではGoogle Appsアカウントでは利用できません。


参考情報

利用方法

招待状を受け取ったら、下記の専用アプリかGoogle Chrome専用URLから利用できます。

ドキュメント

他人を招待するには?

How to get Inbox by Gmail内の、Send an invite to a friendの項目をみてください。
ただしGoogle Appsアカウントは招待状を送っても、まだ使えません(2014/10/23現在)

招待状を受け取ったら、その招待状メールを保有している限り利用できます。
利用は上記「専用アプリ&アドオン」を参考に。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge