関連スレッド:https://productforums.google.com/forum/?hl=ja#!category-topic/gmail-ja/FBHlg83NBAk
状況
- セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にしても解決しない
- セキュリティ対策ソフトをアンインストールすると解決する(その後インストールしなおしても解決)
まず最初に
- それぞれのESET製品について最新版プログラムであるか確認する
ことです。一度もプログラムを更新(手動)されたことがないなら
- http://canon-its.jp/supp/eset/vup.html
- http://canon-its.jp/supp/eset/vup.html
より最新プログラムをダウンロードして導入してみてください。
原因(推測)
セキュリティ対策ソフト「ESET SMART Security」のプロトコルフィルタ周りがおかしい事例があります。- 1週間前から突然GMAILアカウントの受信ができなくなった(送信はできるが送信トレイに保存されない)- mozillaZine
※「SSLプロトコルフィルタリング」をOFFにすることで解決 - thunderbirdで急にimapが使えなくなりました(Gmailプロダクトフォーラム)
※電子メールクライアントの保護のうち「IMAP、IMAPS」をOFFにすると解決
対処
上記原因については、おそらく「SSLプロトコルフィルタリング」によって「IMAPS」通信がおかしくなったことが原因ではないかと思います。従って、下記で解決するのではないかと思います。これをOFFにすれば自動的にIMAPS通信についてはフィルタリングされなくなるためです。
が対処方法かなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿