2018年10月12日金曜日

【備忘録】Googleトップレベルユーザプログラムが、Googleエキスパートプログラムに名称変更・・

Google公式Twitterでつぶやかれた
をみて、Google トップレベルユーザープログラムのサイトをチェックしてみると


のように、Googleプロダクトエキスパートプログラムに名称変更するという注意書きとリンク先が書かれていました。まだサイト自体は英語のみで準備中のような感じですが、さすがに名称変更しただけで何も変わらないなんてことはないでしょう。どのように変わるか今後が楽しみです。

なお現在の筆者の Google プロダクトヘルプフォーラムでの称号を記念にスクリーンショットとっておきました。もしかしたら、何か変更になってしまうかもしれませんしね。

Gmailヘルプフォーラム

Chromeヘルプフォーラム

となっています。

今月末には、 Google Product Experts Summit 2018 が米国カリフォルニア州サニーベールで開催されます。そのあたりで詳しい話が聞けるのかもしれませんね。ちょっとワクワクしてきました!

Google エキスパートプログラムについて


Gmailヘルプフォーラム等で、Google社員による発表がありましたね!

従来

  • 注目ユーザー 
  • トップレベルユーザー
  • プラチナトップレベルユーザー


新規

  • シルバープロダクトエキスパート
  • ゴールドプロダクトエキスパート
  • プラチナプロダクトエキスパート

になりました。筆者は、プラチナプロダクトエキスパートです。
バッジのほうも下記のように変わっていました。



2018年10月12日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿