2018年9月19日水曜日

個人向け Googleアカウントに対するサポートありの有料プラン「Google One」が日本上陸・・・

Google Japan Blog に、Google One 日本語でも、もうすぐ提供開始 という記事が掲載されました。これをみると、Google One を購入(契約)していれば、Googleのエキスパートチームにコンタクトしてやり取りできるということです。つまりはサポート窓口ができるということなのでしょうね。

Googleドライブの有料プランは、Googne One に移行される


現在、Google の追加容量を購入する (Googleドライブヘルプ)から、「Googleドライブの「Googleドライブの料金を確認」のボタンを押すと、
のGoogle One に関するページに切り替わっています。
これをみると、Googleドライブの有料ストレージプランを契約されている人は、数ヶ月の間に Google One に自動的にアップグレードされるということ。それ以外は、一部のユーザーしか体験できないそうですね。

ストレージは家族最大5名まで共有できるというので、便利そうですね。

サポート以外にも特典がありそう



をみると、単にサポートがつくだけじゃなくて、いろいろな特典もあるみたいですね。ちょっと前に、100GB プランで 250円/月(年契約なら 2500円/年)でサポートを受けられるってかなり安いですよね。先行でいろいろ試したいので、今のうちに Googleドライブの有料プランを購入しておこうかなぁ。これで Google Drive File Stream が使えるといいんですけどねぇ...

2018年9月19日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿