2017年6月21日水曜日

地域別 Google トップレベルユーザーサミット(シンガポール) #tcsummit

2年に1度開催されている Google トップレベルユーザーサミットの季節が巡ってきました。2013年はサンノゼ、2015年はサンフランシスコでした(過去のイベント情報はこちら)。2017年はシンガポールになります。筆者はシンガポールは今回始めての渡航になります。せっかくいくのだから、どこか観光したいなぁと思ってます。さて今回はどんな刺激を受けることができるか楽しみです!

Google トップレベルユーザーサミットとは


世界中の Google トップレベルユーザーが2年に1度一堂に介して、世界中の関連するGoogle社員とともに、現在・未来の様々なGoogleプロダクトについての情報共有、ディスカッション、交流を深める大きなイベントです。

筆者は、Gmail、Chrome,G Suite の Google トップレベルユーザー(英語では Top Contributor であり、TCと呼ばれる)として招待されました。今回で3度目の参加となります。

Google トップレベルユーザーって?


Googleが提供する各Googleプロダクトに関するヘルプフォーラムTwitter上のHelp on Social で、トップレベルユーザープログラムに参加し、Googleから「トップレベルユーザー」の称号を付与されたユーザーのことです。

各ヘルプフォーラムでは、称号によってプロフィールにバッジが付与されます。
Google プロダクト フォーラムのバッジとレベル
がその説明ですが、現在はこれに加えてプラチナトップレベルユーザー(メンター)などいくつか付加的な称号もあります。

筆者は、ここに掲載されてますが、プラチナ トップレベルユーザー、指導者が付与されています。まぁどちらもメンターなので重複してる感じはします。

今回の会場は Google APAC 本部だそうです。 ホテルは、M Hotel Singapore だとか。一人で宿泊するには勿体無い良いホテルな感じがしますね。食事も美味しいと聞きますし、楽しみですね!

2017年6月21日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿