2016年5月18日水曜日

新 SNSサービス「Spaces」を触ってみて

昨日 Goole Spaces の提供が始まったみたいですね。詳細は Google I/Oで説明されるのかな〜。少人数での共有やディスカッションに便利そうです。
共有相手は、「リンク」「メール」「Facebook」の何れかで招待するとか。



リンクがある以上、URLを知っている人はアクセスできるので秘匿しなければならない共有はできなさそうですね。まぁそれは Google ドキュメントなどでも同じですけど。

Google Apps アカウントではまだサービス許可するところがないので、実装されていない模様。



関連情報



触ってみて


トピック(招待)
 ┣ 話題1
 ┣ 話題2

などのようにトピックごとにいろいろ纏められるのはいいかな。
Facebookグループが乱立してきたので、ちょっとしたことならこれ使ってみてもいいかもですね。

Facebookでの共有


トピックごとに招待できますが、Facebookの場合には共有先をしっかり見ておく必要はありそうです。友達全部とか一般公開とかにすると内容によってはヤバイかもしれませんからねぇ。「自分のタイムラインでシェア」→「プライベートメッセージでシェア」も選べますから、特定の人とのシェアは、そういったものでシェアするかリンクでシェアするのがいいのかな〜



2016年5月17日 @kimipooh



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge