2017年10月11日水曜日

【G Suite専用】 Google+ の制限が拡充し、内部限定アクセスが可能に・・・

9月末はバタバタしていたので見逃しておりましたが、G Suite のアカウントで Google+ にアクセスすることを制限できる機能が追加されてました!



これまでは制限できなかったので、自由に外部の Google+ コミュニティにユーザーが参加できていました。これを管理者が G Suite ドメイン内部のみの Google+ にしかアクセスできない(限定公開モード)ようにしたり、アクセスはできるけれども、投稿やコメント、共有ができない(ハイブリッドモード)などアクセス制御ができるようになったということかなと思います。

G Suite の管理者であれば、一度管理コンソールのその他の Googleサービスにある Google+設定をチェックしてみてはと思います。




2017年10月11日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿