2017年3月1日水曜日

【G Suite専用】 Google Keep が G Suiteのコアサービスへ、ドキュメントから Google Keepが操作可能に!

G Suite のサポート対象は、コアサービスかどうかにかかっています。
筆者が管理している G Suite for Education では、コアサービスかどうかでサポートおよび利用規約が異なります。


Google ドキュメントから Google Keep データアクセスが可能に!





によれば、 Googleドキュメントのツールメニューに、「Keep メモ帳」が追加され、この機能により Google Keepのデータを ドキュメントに挿入したり、Google Keep のデータを作成したりできるようになるということ。

筆者が管理する G Suiteでは残念ながらまだ使えないようですが、数日かけて順次適用していくらしいので、しばし待ちかなぁと思います。

2017年3月2日 手持ちの G Suiteで使えるようになっていました!!




のように Googleドキュメントから直接 Google Keep に入力したり、Keepのデータをドキュメントにドラッグ&ドロップで貼り付けることも可能ですね!


2017年3月1日 @kimipooh


0 件のコメント:

コメントを投稿