2016年1月29日金曜日

【お知らせ】ついにJavaのブラウザプラグインが廃止に・・・

Java 9より、ブラウザプラグインが廃止されるようですね。

関連情報


各ブラウザの動き

またMicrosoft Edgeは、プラグインがサポートされていないのでそもそも動作しないようですねぇ。Internet ExplorerやOperaならまだいけるようですけれど。

ただそれも本丸であるOracleがサポートを打ち切って機能を削除するようなので、もう使えなくなるのは時間の問題ですね。

何が問題?


Java Appletが動作する環境がなくなるので、Java Appletよサヨウナラ〜ってことなのでしょうね。Javaを使うならアプリケーションとして作成せよということか、、ふむ。

2016年1月29日 @kimipooh


0 件のコメント:

コメントを投稿