下記のいずれにも該当しない場合には、お手持ちの端末がウィルス感染している場合もあります。念のため【トラブル】不審な動作をする場合を参考にチェックしてみてください。
Gmailから自動転送されてくる場合
1. Gmailの転送設定
メールを他のアカウントに自動転送する(Gmailヘルプ)を参照してみてください。
2. Gmailのフィルタによる転送
3. (特殊)Gmail -- 仲介:フィルタサービス --> 転送
ちょっと特殊なサービスですが、Gmailに届くメールをIMAP通信を通じて横槍を入れて独自の迷惑メールフィルタを介在させて、フィルターにひっかかった場合には送信者へエラー返信するなどのサービスがあります(例:Boxbe)。
しらずにサービスを有効にしているケースもあります。
このサービスが利用する「IMAP」のサービスをOFFにして、問題が出てくるようなら確認が必要です。
- 参照:IMAP と POP3 の開始方法(Gmailヘルプ)
- 例:Boxbe関連(Gmailヘルプフォーラム)
Gmailへ自動転送されてくる場合
1. 他メールアドレス --- 転送 ---> Gmail
他のメールアドレスがウェブメールサービスを展開しているなら、オプション設定に転送設定がないか確認するのも手です。不明な場合には、他のメールアドレスをサービスしている所に確認してください。
2. 他メールアドレス --- 受信 ---> Gmail
Gmail側のPOP受信機能(Mail Fetcher)を確認してみてください。
- 参考:Mail Fetcherを使いPOP3でメールを取得(AjaxTower)
3. 他メールアドレス --- 受信 --- 電子メールソフト --- 自動転送 ---> Gmail
電子メールソフトのフィルタ機能を利用した自動転送がされていないか確認してみてください。
- 例)Windows Liveメール : 電子メールを自動転送する(Epson Direct Shopユーザーサポート)
0 件のコメント:
コメントを投稿