2022年8月16日現在、Pixel 6a が最新版となります。
修理、交換、保証(Googleストアヘルプ)によれば、下記のように購入した先によってサポートの問い合わせ先が異なるということになります。そこで整理してみます。
== 上記リンクから一部抜粋
重要: 日本または台湾のサードパーティ販売店から購入したデバイスについては、Google は修理または交換を行いません。詳しくは、販売店または修理センターにお問い合わせください。
=====
キャリア(au, ドコモ, ソフトバンク等)や、サードパーティの販売店から購入した場合
キャリアやサードパーティの販売店の保証やサポート、修理について問い合わせをする。
参考:修理、交換、保証(Googleストアヘルプ)の「認証済みのサードパーティ販売店から購入した Made by Google デバイス」
対応不可なら、 Pixel スマートフォンに関するサポートを利用する を参考に Pixel サポートに連絡、相談。
Google Storeから購入した場合
1. 保証期間内(自分が購入して、購入履歴がある場合)
* Pixelは購入から1年間の保証があるため、2022年8月16日現在では Pixel 5a(5G)(2021年8月26日)以降は保証対象内ということになります。またGoogle Pixel 5a (5G) の 1 年間延長修理プログラムについてもあるので、まだしばらく保証はありそうですね。
2. 保証期間外(自分が購入して、購入履歴がある場合)
延長保証を含む保証期間外の場合には、Google Pixel の認定修理担当パートナーに相談する。
保証期間内かどうかなどについては、 Pixel スマートフォンに関するサポートを利用するして確認することも可能。
* 2019年10月24日に日本で発売された Pixel 4XLは、Pixel 4 XL の 1 年間延長修理プログラムについてがあったものの、すでに延長修理を含めて2年以上たっているので、保証対象外確定ということになっているいうことになりますね。同じく、Pixel 5 以下も保証はすでに切れているということになります。Pixel 3/3aは、Google Pixel にソフトウェア アップデートが提供されるタイミング にあるようにソフトウェアのアップデート対象外になっているので、修理から戻ってきたAndroid OSがアップデートされずにまともにつかえるかどうか怪しい感じはします。
3. 中古や譲渡で入手した場合
Google Pixel の名義移行をしていれば、「1」「2」のいずれかでの対応になるでしょう。そうしていなければ、Google Pixel の認定修理担当パートナーに相談することになります。